お知らせ&ブログ

news

お知らせ & ブログ

いわゆる谷根千

2015.05.03

真ん中の妹が千駄木に引っ越したので
遊びに行ってきました(・ω・)ノ

日暮里で待ち合わせ
とにかくゴールデンウィークなので
凄い人出ですね

20150503_212952

 

 

 

 

 

 

 

 

これが夕焼けだんだんってやつか( ̄◇ ̄;)
とにかくてくてくひたすら歩き回りました
細い路地には
古い家屋を改造した洒落たカフェや
雑貨屋さんやら
由緒あるお寺やら

20150503_212954_3

 

 

 

 

 

 

 

 

20150503_212953_1

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和を感じるなぁ( ´ ▽ ` )ノ

20150503_212954

 

 

 

 

 

 

 

 

20150503_212954_1

 

 

 

 

 

 

 

 

20150503_212954_2

 

 

 

 

 

 

 

 

これは三件長屋で
ガラッと引き戸を開けたら
姉さん被りに
箒かハタキを持ってる
割烹着姿のお母さんが
ひょこっと出てきそう

商店街は大混雑で
たい焼きやメンチカツやカキ氷のために
この暑い中を
辛抱強く並んでる人の行列で
あっちもこっちも凄いことになってました

妹の話では平日はがーらがらだって(。-_-。)
やっば来るなら平日だよね〜

一緒に来た母は今日は妹の家へ泊まって
夜は二人で近くの銭湯へ行くそうです
いや〜歩きすぎて草臥れましたわ〜〜( ;´Д`)

20150503_212954_3

 

 

 

 

 

 

 

 

また来るからねっ