お知らせ&ブログ

news

お知らせ & ブログ

あけましておめでとうございますm(_ _)m

2015.01.01

実はワタクシ
暮れからまん中の妹と二人で
慶良間諸島の座間味島に来ています

海の色はまるでバスクリン入れたお風呂みたいです( ̄◇ ̄;)
座間味村のメインストリートは
こんな感じ

20150101_194116

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイバーショップと民宿と
一件だけ小さなスーパーマーケットのような商店があるだけ

ウエットスーツ着ないと寒くて海には入れないし(。-_-。)

でも‼︎ 実は私たち
くじらさんに会いに来たんです‼︎
座間味のザトウクジラは
アラスカとか北の海から数千キロを泳いで繁殖 子育ての為に座間味近海に戻って来るそうです

大晦日は小型船舶でホエールウォッチングに出かけました
天気も良く波もなく
その日は幸運なことに五頭のザトウクジラが確認出来ました

大海原と真っ青な空と悠々と泳ぐザトウクジラ
ああ来て良かった>_<‼︎

そしてお正月
私は民宿のベッドで寝込んでおります(。-_-。)
暮れから風邪だなと思いながら
忙しくて身体を労ってやらなかったツケが一気に来た感じです(。-_-。)

でもお正月から何もしないで朝から寝てられるなんて
凄い贅沢な気分です
これもカミサマが『今のうちにちょっと休んどけよ』って言ってるんだねきっと