お知らせ&ブログ

news

お知らせ & ブログ

他人の握ったおにぎりが食べられないひと

2015.06.24

最近テレビで見てびっくりしたことがある

他人の握ったおにぎりは

気持ち悪くて食べられないんだと( ̄◆ ̄;)

インタビューで「絶対無理っす!」とか言ってる大学生

「え~お母さんならアリだけど~」「どんな汚い手で握ってるかわからないから」とか

言ってる高校生

「私も子供には他人からもらったものは食べないように言っています」っていう母親

へえ~こんな世の中になっちゃったのね(u_u。)

だいたいテレビのCM見ると何でもかんでも「菌が(lll゚Д゚)sign03」とか

「除菌 除菌」ってそればかり。あんなの毎日見てたら異常に神経質になってしまうのもわかる気がするけどさ。 こどもに泥んこ遊びをさせない親も多いらしい(;;;´Д`)

そんなに神経質でどうすんのかね(;´д`)

昔 医者で生理学を教えに来てた先生が 「道に落っこどした食べ物でも30秒以内に食べればだいたいは腹壊すことない 胃酸はそれくらい強力だから」って言ってたけど そのとおりだ!

それにしてもおにぎりが食べられないって、、、

コンビニのフイルムで包装されてるのが正しいおにぎりじゃないんだぞ!

手にお塩つけて 手のひら真っ赤っかにっしながら握ったほっかほかのおにぎりのおいしいこと(≧∇≦)

最近は地域で炊き出しがあって みんなでわいわいおにぎり握ったり とかそういう他人の作ったものを食べたりする機会がなくなってしまったし 運動会とかも今は 親とは別に 子供は教室で食べる学校が多いらしい。一昔前は 自分ちの子もよそんちの子も みんなでわいわいぎゃーぎゃーにぎやかにお弁当食べたけどねぇ

なんだろう、、、今の世の中って こんなんでいいのだろうか・・・