お知らせ&ブログ

news

お知らせ & ブログ

やっと終わったケアマネ再研修´д` ;

2015.05.28

なんだかんだ忙しくて
ケアマネの更新研修が受けれないまま
とうとう三月で有効期限が切れてしまいましたΣ(゚д゚lll)
更新研修の受付は終了しちゃったので
去年の試験で合格を勝ち取った
ピカピカのケアマネのたまごさんたちが
初めて受ける実務研修に混じって
再研修を受けました

20150528_225053

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から始まって全部で7日間
先週の土曜日曜で全てが終了
長かった〜ヽ(;▽;)ノ

実務のレポート書くのに
ポールペン一本書き潰しましたもん´д` ;

7日間のうちの4日間は
8名ずつのグループワークで
これがとっても面白かったです

基礎資格が
介護福祉士や社会福祉士など福祉系の人
そして看護師や理学療法士など
医療系の人(私も)
色んな基礎資格の人が集まって討議すると、それぞれ専門性の違いで 捉え方が違うのがすごく面白かった

大変だったけど
とても勉強になりました
みんな埼玉のどこかで
ケアマネさんとして
これから活躍する人たち

またいつか会えるといいなぁ( ̄ー ̄)